• ドクタートッドが当院に遊びに来てくれました

    ドクタートッド

    UCLAに留学中、現地でともに時間を過ごしたトッドから突然の連絡がありました。

    今回日本で講演があって「土曜の午後に時間が空くから行っていい?」とのことでした。トッドは、5年前は審美歯科の指導医のひとりで、UCLA審美歯科のAssistant Directorだったのですが、今は臨床准教授、UCLA卒後教育センター長などを務め、日本を含め海外での講演機会も多くなってきている立場です。

    「迎えに行けないけど一人で来られる?」と快諾?しました。

    開院スタートしたばかりで、土曜は当然診療がありますし、来日するお客様とはいえ、迎えのお使いを出すわけにもいかず。。まぁ日本にも何回か来ている彼のこと、また明治神宮前や新宿から1本なので、大丈夫だろうと思い、新オフィスに来てもらうことにしました。土曜当日は都内の電車を乗り継いで本当に1人で来てくれました。感謝です。

    推薦文

    トッドからは「ぜひ推薦文を書かせてくれ」とのことで、直筆の推薦文をいただきました。素晴らしい言葉をいただき感謝ばかりです。ドクタートッドとの絆・関係性をお分かりいただくためにも、また彼への感謝の気持ちも込めてサイトには掲載させていただいております。

    院内を見学してもらったあとは、クリニックすぐ近くの「ナインストーリーズ(9STORIES)」というカフェで食事とワインをたしなみました。

    9STORIES

    大体、日本に来る外国人はお刺身や寿司、割烹など、そういうところばかり誘われ、断れない状態が続きます。

    今回もどうせ和食ばっかり連れまわされ、もう飽きているころだろうな、とふんでいました。一応トッド本人に確認すると「飽きてる」と。「ちっちゃい小鉢で出てくるファンシージャパニーズフードはもういい」という感じで飽き飽きの状態でした。

    彼の好物はハンバーガー。ちょっとしたワインと軽食でいいとのことだったので、日本食には行かず、ここ代々木公園のナインストーリーズを迷わず選択。近くに美味しい食事とお酒が飲めるカフェがあってよかったです。

    UCLAから帰国して5年、当時の懐かしい思い出話に花が咲き、また最新の歯科治療の情報交換も行え、有意義な時間を過ごすことができました。ドクタートッド、楽しいひと時をありがとうございました。また来日の際には気軽にお立ち寄りください。

ご予約・お問い合わせ 03-6407-0229 9:30-13:00 / 14:00-18:30 土曜16:30まで
[ 休診日 ] - 水日祝
診療予約 無料メール相談 無料カウンセリング予約
診療時間

〒151-0062 東京都渋谷区元代々木町27-7 SARA 1F

train小田急線「代々木八幡駅南口徒歩 4
東京メトロ千代田線「代々木公園駅」1番出口(代々木八幡方面)徒歩 5
小田急線・千代田線「代々木上原駅徒歩 8